エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

成長・・・

2010年2月26日

 

 

 


最近、少々愚痴っぽくなってきている金曜日担当のおおなかです。

そんなことではいかんな~、なんとかしなきゃな~・・・なんて考えながら知人のブログを読んでいると・・・


タイトル「なぜ人間は成長しなくなったのか」

・・・なんていう、難しそうな?記事がありました。

以下内容です。
↓↓↓

・・・中略・・・

それは周囲の環境が変わらないから、いや環境を変えないからと言っ
たほうがいいかな。。
毎日同じ会社に通い、毎日同じ人に会い、毎日同じ環境の中で仕事を
していれば成長しなくなってあたりまえですよね。だって楽ですもん!

もし本人に成長しようとする強い意思があるのならば、自らで環境を変
える努力をする
ことをおすすめします。
レベルの高い人に会うとか、志の高い人に会うとか!
同じ目標を持った意識の高い人間の集まるコミュニティーに参加するっ
てのもいいかと思います。

・・・きよちゃんブログより


もう、ハッとさせられることばかり。

そう、最近のおおなかは色々うまくいかないことをすべて周りのせいにしてブツブツ言っていた気がします。


問題は自分の外にあると考えるのならば、その考えこそが問題である


はぁ~、反省するばかり

きよちゃん、ありがとう。久々に初心に帰るというか、昔の志を高く持ち続けていたころの自分に戻れました。


成長したければ環境を変える、そのためには自分自身が変わる・・・


何か変えたくて身の回りをピッカピカにしてみたり、志の高い友人たちと飲みにいってみたり、只今色々お試し中?です。

与えられるのではなく、自ら切り開く・・・そんな人間になりたいです。

おおなか、まだまだ成長することに貪欲でありたい!!

+ 感謝の心を忘れずに。。。




さてさて、話は変わり、先週の日曜日、I様邸のデッキの手すりの取り付け工事がありました。

その作業中。。。

画像 341
レッド
「ねぇ、ねぇ何してるの?」

職人さん
「ビス穴あけてるねん」



画像 342
レッド
「へぇ~」

グリーン
「そんなことより、ほら、ぶら下がるの面白いで」



画像 345画像 344
「おぉ、面白いやん」

「よっと」




まだ白い養生テープの付いた手すりにぶら下りながら、大はしゃぎの双子ちゃんたち。

小一時間ばかりで、取り付け完了!!

画像 351







これから休日には手すりにたくさんのお布団が並ぶことでしょう・・・

双子ちゃんの成長とともに、デッキも手すりもいい味が出てくるのかなぁ。

彼らの思い出の中に、手すりとデッキで遊んだ記憶がたくさん残っていきますように・・・



そうそう、きよちゃんブログにこんなことも書いてありました。

・・・競合相手(他社)に勝つことではなく、私たちが常に向き合わなくてはいけないのはお客様の満足、笑顔、そしてありがとうのコトバ・・・

双子ちゃん達も満足してくれたかなぁ、たくさんの笑顔があるかなぁ


きよちゃん、たくさん引用させてもらってごめんね。
またいつか、きよちゃんとお仕事できるぐらい成長していたいと思います。



おおなか

一覧へ戻る