エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

芝張り・・・

2010年2月12日

 

 

 

 

当社の定休日(水曜日)に久々にエステ&マッサージに行き、超・ご満悦の金曜日担当、大仲です。


先週の日曜日、ウッドデッキが完成したI様と一緒に芝張りをしました

芝張りの前日、御主人と現場でお打ち合わせをした際、北風がビュービュー吹き荒れていて、あまりの寒さに翌日の作業を延期しますか?などと話していたのですが・・・

当日は快晴&ほぼ風なし!!の絶好のお天気!!

9時半に集合!!いよいよ作業開始です。

うちの強力助っ人、新人の小椋さん指導の元、まずは地盤作りから。


「デッキの方に水がいかないよう、境界側を低くしていきましょう」

「はい!」


みんなが作業をしている間、I様邸の双子ちゃん(通称レッド&グリーン)たちは砂遊び・・・


「おれたちもいそがしいよなぁ、グリーン」

「あぁ、大変だぜ、お利口にしてるのも・・・」

・・・な~んて会話が聞こえてきそうな雰囲気です。



画像 340画像 341







「とりあえず、お菓子でも食べておとなしくしてるか・・・」笑


画像 342







レッド君&グリーン君がお利口にしてくれていたおかげで、午前中半分完成


画像 343








「とりあえず、お昼休憩にしま~す。作業再開は1時でおねがいしま~す!!」



さてさて、午後からは、午前中に要領をつかんでいたのでみんなのペースも早い早い!!


おじいちゃま、おばあちゃまの陣中見舞いもあり、一気に完成へ・・・



画像 352







芝張りは、3時過ぎに終了。

みんなで、デッキに腰かけ、お茶をいただきゆっくりとした時間を過ごしました。


「わ~い、出来た出来た!!」

画像 351







このデッキ、彼らの絶好の遊び場になっていいるようです!!

レッド君、グリーン君、元気いっぱいであります!!

I様、これからは外に出てたくさん遊んでくださいね!!

みなさん、おつかれさまでした。


おおなか
一覧へ戻る