エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

えべっさん

2010年1月21日

 

 

 

 


みなさん、ご無沙汰しています。うまです。

かなり遅いですが、新年明けまして、おめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

今年初めてのブログなのですが、10年ぶりぐらいに訪れました、

西宮えびすの様子です。

2010010918030000





私が行ったのは、1月9日の「宵い宮えびす」でした。

3連休初日で、仕事始めの週の土曜日で、出社の方も多かったと

思いますので、かなりたくさんの人でした(*^_^*)

今回、10年ぶりに訪れた、この西宮えびすの名物と言えば・・・

福男ですが、この行事は、翌日の10日早朝に行われますが、

もう1つの名物に「まぐろ」と言われるものがあるのを、初めて

知りました。2010010918130000






これは、まぐろの体自体に、お金を貼り付け、お祈りをすると言うもので、

みなさん、かなり並んでの参拝でした。

今年は、寅年で、また、まだまだ、寒い日が続きますが、今年も

みなさまにとって、いい2010年でありますように・・・

本年も宜しくお願いします。


うまでした
一覧へ戻る