エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

秋の味覚

2009年10月23日

 

 

 


最近とってもお忙しいうまさん。

あまりにお忙しいので、昨日ブログは臨時休業させていただきました。

2週間後、話題盛りだくさんで戻ってこられると思いますので、どうぞお楽しみに・・・



今日は朝から3歳♀と1歳♀のちびっこゲストがありまして。

お天気も良かったので、社長から「イモ掘りに行こう!!」とお誘いをうけ、近所の畑に彼女たちとイモ掘りに行ってきました。

ちびっこゲストの2人は大喜び!!

畑までの道でコオロギを見つけたり、ひっつき虫(←私は小さい頃こう呼んでいたのですが・・・)やネコジャラシで遊んだり。。。

「稲刈り後の田んぼのあぜ道を歩く」・・・ちょっと懐かしい風景でした。



画像 008画像 011








私の原風景はまさしくコレなんですけどね。




畑につくと、にょきにょきっと頭を出したサツマイモがいっぱい!!

社長に周りの土を掘ってもらい、ちびっこちゃんと一緒にイモ掘り!!

「ほら、ひなちゃん、いっぱいあるで~」

「よいしょっと!!」

イモ掘り中、近所のおばさんに柿もいただいてしまいました。


本日の収穫はコレ
↓↓↓

画像 002画像 007








サツマイモは天日干しをしておいて、来週あたりいただきましょうか。。。

柿は畑から戻ってすぐにいただきました。


ごちそうさまでした。。。


お腹も満たされたので、さあもうひと踏ん張り!!

午後からもがんばりましょう!!




おおなか
一覧へ戻る