エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

うまの名古屋「ふらっと」旅

2009年9月25日

 

 

 

こんにちわ(^.^)

今回は、シルバーウィークだったので、以前から予定を立てていました、

名古屋へ1人旅に出掛けました。
(エクステージの皆様、1人だけ、名古屋に行き、すいませんm(__)m)

今回の目的は、中学1年からの友達に会いにいくのが、1番の目的

でしたが、私「うま」と言えば、大好きな・・・・・・

食べ歩き!が裏テーマで行って来ました(^.^)

出発は、18日夜中(19日朝3時)に出発しました。

名古屋市内には、7時半には到着していました(かなり早くにて)

友人とは、時間通り待ち合わせをし、観光したわけでもなく、

地元で遊ぶような感覚の元、行動していきました。

まず、初日の昼は、いままで、意外と食べたことがなく、

名古屋の家庭で、昔からよく食卓にもでていると言われる、

すがきやラーメンを食べました(~o~)
(みそかつミニ丼付き)

写真①

関西に近い薄味で、なーんか、昔なつかしの味のするラーメンでした!

ただ、関西風味とは何かが違い、また、あっさりした食材が少ない、

名古屋のイメージを払拭させる1品でした。

次に、紹介するのは、近年まで、私自身も知らなかったのですが、

名古屋名物の1つでもある、「台湾ラーメン」を食べました(^^♪

名古屋でも、テレビCMをされる程の人気店に行ってきました。

店の名前は、「味仙」

写真②

台湾ラーメンのイメージは、私自身、全然検討も付いておらず、

いざ、注文をし、食卓にでてくると・・・・・

写真③

かなり、真っ赤で、すごく辛いラーメンでした(ToT)/~~~

にんにく、ニラ、唐辛子をふんだんに使用しており、鼻にまで、

刺激が伝わるラーメンでした。

ただ、辛いのが苦手であっても、辛くても、はしが進んでしまう程、

おいしいラーメンでした(^^♪

名古屋の旅は、意外と短く、1泊2日で、いよいよ最後の

2日目の昼食が来ました。今回の旅の最後の1品となってしましました。

2日目は、なにを食べるか、すごく迷いましたm(__)m

1度食べたことのある、有名な店の「ひつまぶし」か、「味噌煮込みうどん」か、

初めて食べる、あんかけスパゲティーなのか?

迷った末、やっぱり・・・・・

「ひつまぶし」を食べることにしました。今回は、名古屋駅にある始めて行く

店に入ると、迷わずひつまぶしと

写真⑤

あっさり、あなごに似た「しろ焼き」を食べました(^.^)

写真④

やっぱり、「ひつまぶし」見て頂いたように、おいしかったです。

やっぱり、名古屋、最高っす(^^♪
(ひつまぶしが、わからない方は)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%B6%E3%81%97


見てください。

うまの食べ歩きは、1泊2日ですが、終了してしましました(ToT)/~~~

帰りは、中学時代からの友人に見送られながら、

1人寂しい気持ちになりながら、帰って行きました。

写真⑥※岐路途中の、長島スパーランドの写真です。

今回は、たった2日でしたが、かなり中身の濃い旅となりました。

また、次回、食べ歩きの予定が出来ましたら、また、報告します。

長々となりましたが、今回は、この辺で失礼させて頂きます。

では、また、2週間後のうまをご期待ください!

うまでした。

一覧へ戻る