エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

モノづくり

2009年4月24日

 

 

今日もよいお天気でした!!絶好の作業日和 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

先週に引き続き今週のK様邸、今日はテラスを取り付けました!!

高所作業中の職人Yさん
↓↓↓
画像 222

ハシゴから降りてきたところをパチリ
↓↓↓
画像 223

今日もブログに載せちゃったよ~

さらに、R壁も立ち上がりました
↓↓↓
画像 236

・・・ところが、私おおなかのワガママで、職人Sさんに再度積み直してもらうハメに。
夕方もう仕事も終わるころになって「やっぱりアールの天端の角度が・・・」と私が言い始めて・・・結局、8時近くまで職人さんを付き合わせてしまいました。

ほんとにごめんなさい( ・Д・)

モノづくりってホントに難しい・・・
でも、良いモノを作りたいし、追求していきたい!!

職人Sさん、まだまだいろいろ言うけど、懲りずに付き合ってくださいね。

そんなこんなで再び会社に戻ると、梶原さんがニヤニヤ・・・
「この前の立水栓のデザインコンペの結果発表しよか」( ̄ー ̄)ニヤリッ
ど~もそのニヤニヤが気になるわ~。
・・・そう、先日の梶原のブログにあった立水栓の社内コンペの結果です。

お客様の結論は???

「逆転満塁ホームラン鈴木ちゃんの立水栓に決定しました

最初は梶原さんのデザインで決まりかけていたようですが、ふたを開けてみたら何と選ばれたのは鈴木ちゃん!!

決め手は??

お客様に彼女の「想い」が伝わったとでも言いましょうか・・・彼女のプレゼン能力の高さでしょうかね。
コンセプトがしっかりしていました。
落選のおおなかも、ちゃ~んと見習わねば!!

いいモノを作るための登竜門、社内デザインコンペです!!

・・・で、社内審査委員長の専務からご褒美の夜食の差し入れが・・・
↓↓↓
RIMG0351

勝者鈴木はビッグマック!!

敗者は120円チーズバーガー、1つはピーカット(←ピクルス抜き)です。
ピーカットは梶原さんの合言葉・笑
ちなみに紅しょうが抜きは「Sカット」らしいです。

さあ、夜食も頂いたことですし、もうひと踏ん張り!!

がんばるぞ~!!

おおなか

一覧へ戻る