エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

春本番です!!

2009年4月17日

 

 

 

今日もよいお天気でしたね

1月後半からず~っと花粉症に悩まされ続けてきたおおなかも、ついに?やっと?病院に行き、お薬をもらってきました!!
すると・・・あの辛かった鼻水とくしゃみが今日は少し治まっているではありませんか!!
恐るべし、薬のチカラ!!
こんなことならもっと早く病院に行けばよかった(‘▽’*)ニパッ♪

今日は午後から、K様邸の現場確認に行って来ました。
K様邸のテーマは「なるきくんがスキップしたくなるお庭」です。
K様、素敵なお庭にしましょうね。

今日の作業は、境界部分の漉き取りから・・・
笑顔の素敵な職人さん、彼はシャイなので「ブログに載せんとってよ~」っていってましたけど・・・ごめん、載せちゃった

画像 236

この土地の地盤はとても固いのですが、奥のほうは重機が入らないので「手掘り」で。。。
力強い職人さんであります
↓↓↓画像 246

明日は、境界ブロック積みに入ります。
来週ブログを書くころにはずいぶん工事も進んでいることでしょう。
私も楽しみです!!

で、話は変わりまして・・・
昨日お休みだったので、知り合いに頼まれていた観葉植物をコーディネートしてみました

画像 229

左がアオオリヅルラン、右がフィカス・ウンベラータ

アオオリヅルランは、昔おばあちゃんが玄関先でよく育てていたような・・・
時代が?鉢が?変わると、こんな風にオシャレに変身してしまうのですね。

フィカス・ウンベラータは、下から照明を当ててやると、葉脈がきれいに浮かび上がります。

グリーンのある暮らし。。。皆さんもお部屋にいかが??

最後にぽっちっと→

おおなか

一覧へ戻る